アイスワインの人気商品をピックアップしています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




【氷がつくる極甘口ワイン】2008年アイスワインロゼ375ml ラインヘッセン  ドイツ【氷がつくる極甘口ワイン】2008年アイスワインロゼ375ml ラインヘッセン  ドイツ
1974円(税込)


★週間ランキング 1位 【ドイツ ラインヘッセン アイスワイン入荷】

アイスワインってなに? 冷やしてつくるワイン、なんて思ってしまうネーミングです。もちろん違います。 貴腐ブドウの収穫を氷点下8度以下になるまで遅らせる。すると糖度が増してとっても甘いブドウができます。凍ったブドウを収穫するからアイスワインとよばれているのでしょう。 貴腐ブドウの凍結を待ち、収穫、圧搾というとても手間がかかるワイン、その上収穫量が通常の1/8になってしまいます。

そのためたいへん高価なワインになるのも仕方ないことです。 先日テレビでアイスワインの収穫の様子が放映されていました。氷点下8度以下になりそうな夜になると、急ぎ契約スタッフに連絡を取り、極寒の深夜に作業をはじめていました。みていてもわかるとてもたいへんな作業でした。 しかし、近年温暖化の影響で-8度以下に下がる日が少なく、その上収穫時期と重ならないとできない作業のためさらにたいへんだそうです。生産量が激減しています。たしかに以前に比べ入荷が少なくなりました。 そのようなアイスワインですが、アクアヴィタエのお客様には是非飲んでいただきたい。

氷点下で収穫するとどのように甘みが違うのか、お確かめいただきたい。 アイスワイン ロゼ 375ml  色 ワインのタイプ 辛い ☆☆☆☆★ 甘い 香り 豊か、フルティ 合う料理 チーズ、スナックなど 飲み頃温度 6度~12度 葡萄の品種  ドルンフェルダー こだわり度 特にこだわりのワイン 一度は飲んでほしいワイン 容量、アルコール度数 375ml 11度
商品の詳細&購入はこちらへ≫





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。