アイスワインの人気商品をピックアップしています。




「20%OFF!!当店定番のアイスワイン!!ボーデンハイムで造られる至高の一滴!!!これぞドイツですっ」ボーデンハイマー ザンクト・アルバン シルヴァーナー アイスヴァイン(フリッツ・ヴィンディッシュ)[2005]白・極甘口 375ml「20%OFF!!当店定番のアイスワイン!!ボーデンハイムで造られる至高の一滴!!!これぞドイツですっ」ボーデンハイマー ザンクト・アルバン シルヴァーナー アイスヴァイン(フリッツ・ヴィンディッシュ)[2005]白・極甘口 375ml
4179円(税込)


生産者 ヴァイングート フリッツ・ヴィンディッシュ産地:ドイツ    ラインヘッセン     ボーデンハイム      ザンクトアルバン等級:QmP アイスヴァイン(アイスワイン)種類:白・極甘口・ミディアムボディ(中口)品種:シルヴァーナー容量:375ml20%OFF特価!!!

ザンクト・アルバンという畑で造られるアイスワインです。フリッツ・ヴィンディッシュは200余年に渡る伝統ある造り手。毎年各地で行われている品評会でも高い評価を受けています。ドイツのアイスヴァインは、カナダのアイスワインに比べ品質にバラツキがあると思います。しかし、ちゃんとした造り手のものを選べば、その繊細さはドイツならでは...決して真似の出来ないエレガントなスタイルを持っています。フリッツ・ヴィンデッシュは、最良とされるアイスワインの畑を毎年変更します。今までギュルデンモルゲンやヘレなどの畑がありましたが、このザンクト・アルバンは取り扱いが初めてです。とても凝縮感があり、164.7g/lという残糖分が、レベルの高さを表しています。(PR)アイスワインの部屋には、バラエティ豊かなアイスワインをご用意いたしております。特価商品もございます!!!

アイスワインの製法について...完熟した葡萄の果汁が氷結することにより、水分が氷として残り濃厚な糖分を含む凝縮した果汁がとれます。もちろん一つの葡萄から、通常の果汁の1/8程しかとることが出来ないため、コストが莫大に上がります。しかも早朝に、もちろん手摘みで収穫し、すぐに醸造をかけるという驚くべき手間をかけたアイスワインは人件費も高くつくのです。一度、口に含んでみて下さい。その通った何とも可憐な酸と、トロっとした甘みのハーモニーは、きっとデザートワイン好きのお客さまに納得していただけると信じております。

こちらはお客様のご感想です。
アイスワインの経験はそれほどありませんが、雑味なく透明なお味の印象です。澄んだ甘さと酸味も少し感じました。おいしかったです。同じ醸造所のボーデンハイマー クロイツベルク オルテガ トロッケン・ベーレン・アウスレーゼと同時にいただきましたが、違いが良くわかり、興味深かったです。クリスマスに友人にプレゼント。ようやく友人からの感想が届き大変おいしかったとのことです。また購入したいと思います。甘くて飲みやすく、ワインをあまり飲んだことない友人から、購入先を聞かれるほど喜んでいただけました。ワインは苦手という方、アイスワインからスタートするのも良いかもしれないですよ母の日に。アルコールに弱い母が、どこかで飲んだアイスワインがおいしかったと言っていたので、あえてお酒を贈ってみました。父と二人で楽しんでくれたようです。母の日に義理の母へ。とてもおいしかったよと言ってもらえました。空き瓶もかわいいと、遊びに行ったらリビングに飾ってあって、わたしも大満足。母の日に贈ったものを、自宅用に。お酒が苦手なわたしでも、おいしくいただけました。しっかり甘いので、酒飲みのダンナと二人でこのぐらいの分量がちょうどいいですね。アイスワインって、なんでこう美味しいんでしょう・・・思わず満足のため息が出てしまいます。味については、私なんかが言うよりはHPのソムリエの言葉を読んだ方が分かると思うので言いません。とにかく、飲めば幸せな気分に浸れること間違いなしの美味しさです。透き通ったブラウンゴールド、濃い色調です。アプリコット、キンモクセイ、上品な紅茶、熟成した蜜、花の香りもあります。まず甘みから入るアタック、トロっとした質感がたまりません。とはいえ甘いだけではなく、きびきびとした酸がバランスを保ちます。一貫して抜群のバランスを楽しませてくれます。例年の透き通った甘みというよりは、より凝縮し熟成した複雑な甘みを感じます。エレガントで綺麗な後味は、長く、嫌味がありません。
商品の詳細&購入はこちらから≫





